人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイバー旅行者向けの快適な旅とダイビング情報


by swkazi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリの芸術の話題を2つ

今日は、バリ島芸術の話題を2つ!!

現在6月12日~7月10日は、バリ島で第32回アートフェスティバルがデンパサール・アートセンターを中心に行われてます。約1ヶ月間、日替わりスケジュールで伝統芸能=舞踊・音楽等のパフォーマンスから、展示品=伝統工芸品(販売品もあります)この期間にバリへお出掛けの方は、スケジュールによってはなかなか観られない踊りなども観られますよ。デンパサールへ遊びに行ってみて下さい。
http://www.baliartsfestival.com/#schedule


もう一つは、7月に開催される東京での展覧会!!

BALI 共鳴する時間(とき)
KEIKO MANDERA & BALI DEEP展

バリの芸術の話題を2つ_d0115711_15594226.jpg


日程: 7月14(木)~7月19日(月)11:00~19:00
会場: 元麻布ギャラリー 入場無料

バリ伝統芸術の継承一族のマンデラ家に嫁ぎ23年目を迎える画家マンデラ・ケイコ氏とバリ島に魅せられたクリエーターの絵画・写真・映像・音楽など多彩な表現が元麻布ギャラリーにて集結します。期間中バリの芸能ガムランと舞踊が楽しめるプログラムも予定されているので、いろいろな角度からのバリ島の魅力が楽しめそうな展覧会です。

マンデラ・ケイコさんの3人の息子によるガムラン演奏と踊り
詳しくは、↓↓
http://www.balitaksu.com/2010/KeikoMandera.php


私が学生時代2回目にバリ島へ行った時に、ウブド・プリアタン村のマンデラ・ケイコさんが手掛けている歌舞団の公演を観に行きました。舞台裏にいらしたマンデラ・ケイコさんにお会いし写真を撮らせてもらったことを思い出しました。息子さんによるガムラン演奏と踊りが気になります。素晴らしいと思いますよ~☆
by swkazi | 2010-06-22 16:29 | お知らせ