人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイバー旅行者向けの快適な旅とダイビング情報


by swkazi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GBRクルーズ ミンククジラ最新情報

今日は現在催行されているオーストラリア ケアンズ発グレートバリアリーフ ミンククジラクルーズの最新情報をお知らせいたします。

ケアンズのTUSA DIVEさんより、スピリット オブ フリーダム号での水中写真とレポートです。水中でミンククジラとの遭遇は感動間違いなし!親子ミンククジラと水中で遭遇したときの事は今でも忘れません。子クジラが興味深々に寄ってきて、親クジラは圧倒的な巨大な体格ながら心配そうな目線で子クジラを見ている(ような気がしました、が・・笑)印象的な遭遇でした。クルーズ期間中、この時期は船の周りに遠巻きに泳いでいますので、スノーケリングでも遭遇チャンスあります。
ミンククジラと遭遇出来るこの時期に、是非ご参加ください!
青sunsun

GBRクルーズ ミンククジラ最新情報_d0115711_10444539.jpg

GBRクルーズ ミンククジラ最新情報_d0115711_10451120.jpg

GBRクルーズ ミンククジラ最新情報_d0115711_10453718.jpg


*最新SOF TRIPレポート~2011年6月28日UP~です。

1ヶ月間SOF号は整備しており、綺麗綺麗になり2週目のトリップが終わったとこでございます☆☆

さてこの時期のSOFで行くGBRは何と言ってもミンククジラでしょう(^^♪
毎年6~7月にかけてケアンズ周辺へ出産&子育てをしにやって来ます♪
ケアンズ周辺のGBRは温暖で、保護されているので育児をしやすいのです!!

とSOFでは2週連続で計12頭のミンククジラが目撃されております(^^)v
今回のトリップでは1ヶ所で同時に4頭目撃でき、2m位の距離まで近付いて来てくれたりもしました(^o^)丿
赤ちゃんクジラはお母さんにベッタリ寄り添いながら、初めて見る人間に興味津々のご様子。
じ~っくりと僕達を観察している目がなんとも可愛らしいです☆
これだけ近くに来てくれると触ってみたくなりますが、お触り厳禁ですので悪しからずぅ。。

皆が気持ち良く観察出来る様以下の4つの事を守りながら楽しんで下さいネ!
①観察中はロープを持ち、絶対に手を離さない!(スノーケルの場合)
②絶対に追いかけない!(ダイビングで遭遇した場合でも)
③撮影の際フラッシュは使用しない!
④大きな音を出さない!

これからどんどん数は増え、近くに寄ってきてくれる回数も増えてきます。
ダイビング中にクジラを見る貴重なこの時期をお見逃し無く!!!
人生変わっちゃうかも!?!?な位の出遭いである事は間違いなし!!

もちろん、クジラ以外にもいつも通り沢山の大物から小物までのお魚さん達もいますので!(^^)!
今回はオスプレイにて2度ハンマーヘッドシャークに遭遇しました(~o~)
1度目は写真を撮る前に逃げられましたが、2度目は撮れました。。。デジカメでですけどね。

見所満載のGBR、特にこの時期のミンククジラは見逃され無い様に早目にご予約を\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そしてお越しの際は防寒対策をお忘れなく!!
スタッフ一同お待ち致しております~!

~SOF CREW YOSUKE~
by swkazi | 2011-06-28 10:49 | 海外からのニュース!